G-ZME5FZL3R0
BLOG

コラム記事

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Self‐Cure
  4. 糖尿病をセルフケアで改善させるヒント
自己治癒力とは身体に元々備わっている治る力のこと

糖尿病をセルフケアで改善させるヒント

簡単な三段階で糖尿病を解消する

~ II型糖尿病を自力改善!? Vol.2 ~

あなたがもし糖尿病にかかっているならば、これは容赦ない病気ですので、緊急に行動を起こしてください。私の父方の親戚はほとんど糖尿病持ちであるか、糖尿病で他界しているので、私は個人的にも真剣に考えています(論文筆者談)。

糖尿病に対する私の個人的な体験と文献の洗い出しから『2型の糖尿病は100%改善できるも同然である』ということが私には非常にはっきりしました。

2型の糖尿病の治癒とインシュリン投与や薬の摂取とは何も関係がない、と分かりました。2型糖尿病の人にインシュリンを投与することは、実はできることの中で最も悪いことの一つなのです。このような治療を行う医師達の、インシュリンの生理的な性質についての知識不足がみうけられます。
残念なことに、大多数の医者はこの問題についてまだひどく混乱していて、それが大部分の医者が糖尿病患者に死を引き起こす原因となっています。

私がこう書いているように、糖尿病のアメリカ人の数は約2,400万人、あるいはアメリカの人口のおよそ8%に増大しました。CDCはその他に5,700万人が糖尿病前症と呼ばれる状態であると見積もり、あなたの病気のリスク%を高めます。

このように糖尿病の蔓延は明らかに悪化していて、これは、従来の医療が糖尿病を全く読み違えていて彼らのアドバイスが機能していない、という重要な兆候です。(膵炎で亡くなった二名のようなある症例においては、人々の健康を実際に更に悪化させています)。

根本的な疾患を治療するより、上昇した血糖という症状を治療することに集中した従来の医療は、ほとんどの症例において失敗が運命づけられています。インシュリン値を上げる一方で単に血糖値を下げることに集中した治療は、糖尿病の根底にある代謝伝達不良の問題を治療することよりも、むしろ実際に悪化させることがあります。

この蔓延する問題の解決策は存在し、それは驚くほど簡単なものです。あなたの糖尿病を治療するために(又は予防するために)最初に、下記のことを行ってください。

1).食生活において、砂糖と穀物を大幅に制限するか、又は除去してください。

2).自分自身のメタボリックタイプ(必要栄養素タイプ)にとって、正しい日々の食事を摂ってください。2型の糖尿病患者のほぼ全ては、穀物を他の食品に変える必要があるのに、ある人たちはその代替物にたんぱく質を使うとプラスになり、他の人たちはもっと植物のみの炭水化物を用いることでプラスになることもあります。従って、穀物と砂糖を減らすことを行うとともに、自分の「必要栄養素タイプ」を決定することで、あなたが穀物と砂糖をどの食品と置き換えるか、ということに関して何らかの見識を得られます。

3).定期的に、適度に激しめの運動をしてください。もっと効果的に機能するために既に存在するインシュリンを誘発し、あなたのインシュリン受容体の感度を高めてくれるので、あなたの体は同じだけインシュリンを作り出す必要がありません。私は、この過去の記事で、運動を最高に効果的に使う方法について話題にしました。

もしあなたが治療のプロセスを加速させたいのであれば、さらに下記を付け加えましょう:

 


■オキアミ油のような動物性のオメガ-3脂肪酸をたくさん摂取する。

■毎晩質の高い睡眠を十分摂る。

■EFT(Emotional Freedom Technique)のような価値があって効果的で非侵入的な手段を学んで、質が悪い健康の一因となっている感情の問題を処理する。(EFTとは、身体と経絡をつかったタッピング心理療法)

 

これらが2型の糖尿病の改善策の全てなのです。あなたが糖尿病のために、薬やインシュリンを現在摂取しているか、摂取することを考慮しているならば、私は、これらの健康に有害な製品を避けて、その代わりにあなたを自然な治療へ導くのを手伝うことができる、知識のある医師とコンタクトをとることを強くおすすめします。


備考:
「糖尿病をセルフケアで改善させるヒント」

論文リンク切れになっております。

関連記事